娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
かーさんはー夜なべーをして♪
ではないですけど再び訪れた裁縫熱にやられてました。

秋の夜長を楽しむかの様にせっせとチョキチョキ、カタカタ..... 最近リトルパンプの寝付きも良くなったせいもあってこの時間が一番楽しいの。旦那君も私の職場復帰のことを気にかけてくれてるみたいでそっと好きな事をさせてくれてます。

で、なにを作っていたかというとリトルパンプのお誕生日プレゼント。


じゃーん

onepiece0001.jpg



ってほどでもないですけどワンピースを一枚。

ダブルガーゼで作ってるのでこれならオールシーズンいけそう。なにしろ子供服ってすぐにサイズアウトだから日常的に着れる物を作ってあげたくて。ボタンとかファスナーとか面倒くさいのでちょっとカシュクールっぽく。これなら頭もすっと入るだろうし....(とまだ試してないけど) 気に入ってくれるかなあ。。。
つづきを表示
page top
ちくちくと
おむつポーチなるものを作りました久しぶりのミシンでどうなることかと思ったけど、何とか形になりました。

po-chi.jpg



リトルパンプが夜9時までには寝てくれるようになって、夜の自由な時間が確保できるようになったからね。自分のための時間って本当に大事。無心でミシンを動かしてるのが楽しくて♪旦那君はミシンの音を聞きながら読書。まったりとした時間が忙しい育児に潤いを与えてくれたみたい。出来上がった達成感もいい気持ちまた何か作ってあげたいなー。



ranking

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
