FC2ブログ
娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
ご対面♪
先日、ブログを通して仲良くさせて頂いてるゆんすけさんとご対面してきました♪

ゆんすけさんとは同じ10月生まれのO型の名前までほぼ一緒の娘を持つ母として前から(勝手にですけど)親近感湧いていたんですよ同じ関西在住で出身も隣県♪

一緒に近くのおいしいハンバーガーを頂いてから育児支援センターで子供達を遊ばせるといった本当に地元密着型のコース。でも本当にお話が楽しくて時間があっという間にすぎちゃって...子供達も楽しかったみたいで帰り際には既に夢の中。

whana0001.jpg



これからも一緒にいろんな思い出をおさめていけたらいいなあ♪
つづきを表示
スポンサーサイト



page top
働くママ
はい。職場復帰決定いたしました

10月中頃に育児休暇が切れ、その後有給などを使って復帰は11月から。さあて、どんだけいそがしくなることか想像もつきません

まだ時間はある様に感じるものの、復帰までの課題が山積み。

その一  リトルパンプの断乳。これ、ドラマになる事間違いない...

その弐  リトルパンプの慣らし保育。

その参  旦那君の育児。(食事、歯磨き、風呂、寝かせつけ)
     大事なのが何かあった時に行く病院での手続き。保険
     証とかうんぬん。もちろん日本語も。

その四  変わりすぎた職場のシステムに持っているマニュアル
     がどこまで対応できるか...予習必須。

あとちょこちょことまだあって...。でもあれやこれやと予定を立てて動くのはなんだか楽しい。

この職場復帰で一番期待してる事は旦那がもっと育児に参加できる事。育児をする私を手伝うのと、直接育児をするのは全然違うもんね。

さてどうなることでしょう。。
page top
発見!
変な時間に朝ご飯を食べてしまったためにランチがこれまた中途半端な時間に...。旦那君もお休みだったので近くのハンバーガー屋さんまででかけました。

市場の一角でやられてるお店。イートインはできるけど席6つ。しかもグリルの煙でモクモク.....あんまりいい環境じゃないけどとにかく美味しいと評判だったので食べてきました。

旦那君はレギュラーサイズに卵、ベーコン、オニオンフライ、チーズのフルトッピング!私はチーズとベーコンにしたけど、なんせお肉が100グラムも入ってるから結構なボリューム。しかもこだわってるのがその材料。焼きたてバンズにタタキにできる新鮮国産牛に甘ーいタマネギのソテー。何から何まで淡路産にこだわってるみたいでいい!

そして肝心なお味はと言うと......


やられました。人生の中で一番おいしいバーガー。

旦那君はとにかく口数少なく食べる食べる!

ちょっとそこまで、ってつもりの出先だったのでカメラも携帯も持たず。。。。詳しい画像はこちらで
http://www.asahi.com/food/news/TKY200705230270.html



いやー、おいしかった。お客さんも次から次へとテイクアウトで来てたし、これランチや夕飯時になるときっと混んでるんだろうなー。

旦那君も味にかなりの満足を表してて”今まで食べた中で一番おいしいバーガー!”ってお店を出る時に言ってましたオージーも認めるお味のようでした♪


page top
bonbonbon♪
つきがー♪でーたでーた♪  

bon0001.jpg


あ、よいよい♪
つづきを表示
page top
ハイジの白パン♪
pan0001.jpg




また作ってました 


つづきを表示
page top
布おむつの理由
布おむつと言うと周りは”えらいねー”とか”大変ねー”なんて言われる。

大変といわれても洗濯機が全部洗ってくれるし、特にしんどいと思ったことはないなー。今は育児休暇で主婦。働きながら主婦している時の方が遥かに忙しかったし、とにかく一日がものすごく早かったのよ。だから今おむつを洗うことぐらい全然なんともないの。あの大量の紙おむつのゴミを出しにいくことの方がしんどそうで。

”おむつ替えようねー♪”とか”あーーーすっきりした!”っていいながらまめにオムツを替えるのも親子の大事なコミュニケーションになってると思う。リトルパンプもオムツ替えを嫌がらないしなんだか楽しそう。

天気のいい朝におむつを干すのって本当に気持ちいい♪真っ白いおむつが並んでお日様浴びて風に踊ってるとが何とも言えないのです しかもこれが結構防犯に役立つみたい。小さい子がいるお家はあまり留守にならないみたいとか?

ベランダで干してる様子をじっとリトルパンプは見てます。どこにも行かないようにかごに入れられて 笑

basket0002.jpg



で、話は変わって子どもの好きなCMってあります??あんまりテレビをつけないようにはしてるんだけど損保24のあのコアラのCMが出る度に凄い反応を示すリトルパンプ。おっぱい飲んでようが泣いていようが何をしていようが音楽が流れた瞬間にこんな顔して見るんです。

basket0001.jpg


そして終わるとまた何事もなかったかのように元通り。泣いてる時なんか一度休憩してまた泣き出す。。。。なにがそんなに引きつけるんだろう...オージーの血が流れてるから??
© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG