娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
水遊び♪
pool0001.jpg

 
今日リトルパンプのためにプールをベランダに用意しました。まだリトルパンプが2ヶ月だった頃にオーストラリアでクリスマスプレゼントとしてあげた一人用のプール。日本で夏を迎える頃には使えるだろうとしまっておいて今日早速使ってみることに。

でも....
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
カフェでおしとやかに...
cafe0002.jpg


優雅にお洒落なカフェでランチ♪
つづきを表示
page top
ホビスタ
hobista0001.jpg


ちょっと旦那君、そこに立たれちゃうと.....見えないでしょ。
つづきを表示
page top
ギャハハって..
笑い声が既に子供。新生児の頃が懐かしいなー。





旦那君の頭とおヒゲがくすぐったくて好きみたいふたりが仲良くしてる姿をみてるのが癒しですねー。
page top
ハイジの白パン♪
pan0001.jpg




また作ってました 


つづきを表示
page top
布おむつの理由
布おむつと言うと周りは”えらいねー”とか”大変ねー”なんて言われる。

大変といわれても洗濯機が全部洗ってくれるし、特にしんどいと思ったことはないなー。今は育児休暇で主婦。働きながら主婦している時の方が遥かに忙しかったし、とにかく一日がものすごく早かったのよ。だから今おむつを洗うことぐらい全然なんともないの。あの大量の紙おむつのゴミを出しにいくことの方がしんどそうで。

”おむつ替えようねー♪”とか”あーーーすっきりした!”っていいながらまめにオムツを替えるのも親子の大事なコミュニケーションになってると思う。リトルパンプもオムツ替えを嫌がらないしなんだか楽しそう。

天気のいい朝におむつを干すのって本当に気持ちいい♪真っ白いおむつが並んでお日様浴びて風に踊ってるとが何とも言えないのです しかもこれが結構防犯に役立つみたい。小さい子がいるお家はあまり留守にならないみたいとか?

ベランダで干してる様子をじっとリトルパンプは見てます。どこにも行かないようにかごに入れられて 笑

basket0002.jpg



で、話は変わって子どもの好きなCMってあります??あんまりテレビをつけないようにはしてるんだけど損保24のあのコアラのCMが出る度に凄い反応を示すリトルパンプ。おっぱい飲んでようが泣いていようが何をしていようが音楽が流れた瞬間にこんな顔して見るんです。

basket0001.jpg


そして終わるとまた何事もなかったかのように元通り。泣いてる時なんか一度休憩してまた泣き出す。。。。なにがそんなに引きつけるんだろう...オージーの血が流れてるから??
page top
ベーグルグル♪
テレビで凄く簡単なベーグルレシピを紹介してたので早速トライ

面倒くさがり屋の私でも簡単にしかも30分でできるというから飛びついてみました

材料は (ベーグル2個分)

強力粉  1カップ
イースト 小さじ1/2
砂糖   小さじ2
お湯   70cc (70度ぐらい)
塩    小さじ1/2

手順は

1 塩以外をまずザッとまとめて、ある程度混ざったところへ塩を入れて5-10分こねる

2 2等分してラップにふんわり包んで5分ほど寝かせる

3 形を作って片面1分ゆでる (まとまりに指を突っ込んで穴を作るといいですよ)

4 ホイルの上に乗せてトースターで15分焼いてできあがり ♪


焼き上がりは.....
つづきを表示
page top
増殖中....
ハンドメイドのブームがやってきたみたい。熱くなっては冷めを繰り返してるんだけど、今は育児休暇と言うお休みも手伝って更に熱い

今更ながら母子手帳ケースを作る。前も作ったんだけどカードが増えたりとポケットが少なかったので今回は改良版ということで、これまた前回と同じイチゴ柄を使ってカタカタ.....


できた

ichigo0001.jpg



つづきを表示
page top
ついに私も....
入隊いたしました。

Billy'sBootCamp


同じマンションのママ同士でまわしてるんですけど、ついに私の元へもやってきました。最近ママさん達の歩き方がおかしいのはビリーのせいなんですね。みんな足がガクガクわらってましたもん

で、さっそくリトルパンプを無理矢理サークルの中にいれて実践!最初は55分。ストレッチも入れてだけどこれがきつい。リトルパンプはいったい何事?!見たいに不思議そうに私を見てました。

“ワーン、ツー、スリー♪”

なんて軽快な調子もどんどん

”ワ、ワーン、ツウ.....ウ!、スリイイ.....”

なんてなってくるもんだから仕舞いには泣き出しちゃった

7:130001.jpg



そんなに私怖かった?

とにかく無事一日目終了!汗だくだくの足ガクガク。早くシャワーにでも入ってさっぱりしたいなーなんて思った所に

ピンポーン♪

って、あり得ない格好をしてたしこれ無理!って思ったら鍵がガチャって空いて、ドアが開いた向こうには旦那君が立ってました。

どうやらクライアントがキャンセルで仕事が早く切り上がったみたいみたいでした。仕事帰りに花まで買ってきてくれて、なのに出迎えた私は汗だくのあり得ない姿。なんだか申し訳なかったなー。

プレゼントとかサプライズが好きな旦那。素敵に見えるがこれがまたお返しをする方も大変。今からクリスマスのプレゼント何がいい??なんて聞かれてプレッシャーやわー

でもお花ありがとう☆

7:130002.jpg

page top
ね.眠い。。。。。。
睡魔と戦うリトルパンプ。でもやっぱり落ちちゃった.......



page top
娘の前で泣きました。
旦那君がオージーというとこともあって見る映画は洋画中心。2人して映画がすごく好きだからホームシアターとか奮発して買ったのが2年前。おうちでまったりと過ごすのが大好きです。

が、やっぱり子どもが生まれるとそこまでゆっくり出来ないし大きい音も出せないのが残念。でもこういう時こそテレビで私一人で見られる映画でもみようとツタヤへ....



なんとなく手にしてみました。

シャルウィーダンスと天使にラブソングを混ぜ合わせたような要素があって楽しめましたよ。てか最後私泣いてました。その姿を不思議そうに見つめるリトルパンプ。そういえば彼女に泣き顔見せたのって出産したとき以来ないしなー。

助演の蒼井優ちゃんの存在感すごい。主演の松雪さんより光ってた。ものすごくリアルさが伝わってくるからこそ感動できたのかも。彼女のこと好きになっちゃいました。

あ、松雪さん生で見たことありますけど、彼女もめっちゃ奇麗ですよ。なんなんだろうこの一般ピープルとの違いは.....ちなみにあったことのある芸能人の中で最高のオーラを放ってたのはキアヌ様です☆☆☆ため息でそうでした。仕事中なのに
page top
今夜のおかずは..
午後3時。旦那君からの電話。

 今日の晩ご飯決めた?

 まだだけど

 じゃあ、今日は餃子パーティーね♪

どうやら急に食べたくなったみたい。2人しかいないのに作った餃子100個!!半分は冷凍して保存。残りは胃袋へ.....

簡単に焼くだけの餃子にしようかと思ったけど、やっぱり最近うるさくなってたミンチだし中に何入ってるか分かんない。添加物だらけの表示を見て即却下。

白菜、ニラ、シイタケ、しょうがたっぶりの餃子をコーラで乾杯お酒の飲めない2人の(私は授乳中なので)晩酌はなんともチープ...

gyoza.jpg


焼きは旦那君が担当。テフロン万歳!!おいしくパリッとできました
page top
本物の味
リトルパンプも8ヶ月後半。離乳食ももうすぐ後期にさしかかるものの作ってる物はパターン化してきたかな。確かに食材もそんなに全て使える訳じゃないし。。。いつも買ってるお野菜とは自然と親好みの野菜だし偏ってあげがち。どうしようかと思いながらたどり着いたのがこれ




無農薬で有機野菜。いつも一箱頼んでその中からメニューを考えることにしました。旬の野菜がおいしく安全にとれるしとってもいい!しかも重たい野菜を運ぶ必要なし♪ベビーカーでお買い物は大変だもんね。

よくサ○キュなんかで節約のために冷凍物の野菜を買ってるひともいるけど、あれってほとんどが中国産。何使ってるか分からないから私は怖くて怖くて。お米に漂白剤使ってるんですよ!しかも食用ではない薬品で!だったら新鮮な野菜を自分で冷凍した方がいいに決まってる。

テレビでも取り上げてましたよねー。

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット


親になって初めて食の安全にも厳しくなるようになりました。何かあってからじゃおそいし。私は実家が田舎でいっぱい新鮮な野菜をもりもり食べられた環境で育ったけど、リトルパンプは緑のない街で生まれ暮らしてるからこそ教えてあげたい自然の大切さ。自分が気をつけることで自然と家族にも分かってもらえるような生活が送れたらいいな☆
page top
ハンドメイド熱
リトルパンプを早めに寝かしつけられた夜は再びミシンをゴソゴソと出してカタカタとやってました。

今回はこれ
pic0002.jpg


バネ口のポーチ。前回のオムツポーチの余り布とワンピースに使ったレースを組み合わせてちょこちょこっと。
pic0003.jpg



本当はデジカメのケースにしようと思ったんだけど欲しかったバネ口のサイズがなかったので練習にと一回り小さいものになっちゃいました。でもこれにリトルパンプのおやつとか入れてもいいかもね♪

今日は旦那君とスタバへお茶をしにお出かけ。とはいってもコーヒーの飲めない彼。フラペチーノかココアがお気に入りのようでして。今回はお姉さんにメニューにないホワイトチョコレート作ってもらってご機嫌でした☆

リトルパンプは.......

pic0001.jpg


ウププ........


埋もれてました。
page top
Daddyのおひざ
リトルパンプの人見知りも8ヶ月頃から見られるようになってきたかなー。そんなにひどい物ではないんだけど男の人がどうも苦手みたい。でも旦那君のお膝は大好き。いつものっかっては二人で宇宙語で喋ってます


20070704211331.jpg


@#$!@%&*(*^

20070704211310.jpg

20070704211255.jpg


でもねー。英語って日本語みたいに赤ちゃん言葉ってそんなにないんだよね。

”ホニャララでちゅねー

なんてない。至って普通の会話なんだな。あえて言えば単語を簡単に短くしたものを使うぐらいかな。街でたまに見かける”ーーでちゅねー”を炸裂する親子の様な光景がないのはうれしいかも。ちなみによく使う単語は....

ピー=おしっこ
プー=うんち

そして

パイパイ=おっぱい

最初の二つは至って普通の英語だけど最後は旦那君の造語。出先で使われると困るな..... パイパイって
© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。