娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
初温泉♪
いや、ほんっとに長い間更新してませんね...心配までして下さった方々には申し訳ないです。ホント。すいません。。

忙しかったり、PCの調子が悪かったりと色々あるんですが、最大の理由はリトルパンプが寝ないんです。

いつもは9時ぐらいになると眠たそうにして、おっぱい飲んでぐっすりと寝てくれるんだけど、帰省中にたくさん体を動かす様になってからは外出しないと寝てくれない。体力を持て余してるんでしょうか。。。昨日は11時半頃までグズグズ めっきり自分の時間がなくなってしまったんです。歯が生え始めたからなのかもしれないけど。。。

今やっとお昼寝してくれてる時間を見計らっての更新です

今月は帰省中に法事もかねて従兄弟達と温泉で一泊。リトルパンプも甚平を着て参加です。

onsen0001.jpg

つづきを表示
page top
自己嫌悪...
日記にしようか悩みました。でも今後、自分を戒めるためにも残しておこう思います。

なにかというと、それはリトルパンプの誤飲事故。

ベビーの安全に関しては何かと注意してきたつもりだったんです。ハイハイが活発になってからはベビーサークルの中で遊ばせる様にしたりと。もちろん、サークルの中にはいつも何か飲み込んでしまいそうな物がないかチェックしてました。

いつもの様にリトルパンプとサークルの中でゴロゴロと転がって遊ぶ私。いつも以上にはしゃぐリトルパンプにつき合わされて気づいたら疲れてウトウト。。。


つづきを表示
page top
娘の成長
近くにある市の子育てセンターなるものへ初めて行ってきました。木の香り漂う奇麗な建物で0-2歳児がうようよ。泣いたり笑ったりそれはそれは賑やかでした

そろそろ仕事復帰を考える時期。保育園はどこもいっぱいで入れるかまだ分からないけど、リトルパンプには同じような月齢の子供達と遊ぶ環境に慣れてほしいこともあって行ってきました。

いつも私と2人でいることが多いから泣くかな??なんて思ったけど大間違い。センターに入った瞬間にもう楽しそうな雰囲気を察知したかの様に私の腕の中でジタバタ”降ろしてくれーー”って言ってるかの様にウキウキ♪背中に名札をつけて”ハイ遊んでこいーーー”と床に座らせたとたんにお友達の所へハイハイ。かわいかったなー。親ばか

でもね、友だち通り過ぎてどんどん直進するリトルパンプ。お家の中じゃそこまで元気にハイハイできないから思いっきりハイハイを楽しんでるみたい。とおもったらいきなり止まる。もしかして近くにマミーがいなくて寂しくなったのかい?なんて思ってたら、リトルパンプは振り返って私を見るなりニターーーーと笑ってまた進む。そして体験学習に来てた女子高校生のお膝のうえを陣取って遊び始めたのでした。

え?マミーはいらんのか??   

意外に人見知りせずすんなりとけ込むリトルパンプ。それはそれで素晴らしい順応性なのかもしれないけど、親として”マミーーーー”なんて恋しがってほしかった部分もあって複雑な気持ちが本音かなー。外にで初めて発見する娘の成長に嬉しさを感じながらもう赤ちゃんじゃないのねーという寂しい気持ちが入り混ざる気持ち。でも娘の成長は喜ばないとね☆

いろいろ写真も撮りたかったけど、そこは撮影禁止なので今回は写真のアップがないんです。

思いっきりあそんではしゃいだリトルパンプはその後爆睡zzzz  そしてご飯を食べてお風呂の後また寝る。すごく健康的に過ごした一日。もっとリトルパンプには刺激を与えてあげないといけないのねーと反省。また行こうね♪
page top
bonbonbon♪
つきがー♪でーたでーた♪  

bon0001.jpg


あ、よいよい♪
つづきを表示
© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
