娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
働くママ
はい。職場復帰決定いたしました

10月中頃に育児休暇が切れ、その後有給などを使って復帰は11月から。さあて、どんだけいそがしくなることか想像もつきません

まだ時間はある様に感じるものの、復帰までの課題が山積み。

その一  リトルパンプの断乳。これ、ドラマになる事間違いない...

その弐  リトルパンプの慣らし保育。

その参  旦那君の育児。(食事、歯磨き、風呂、寝かせつけ)
     大事なのが何かあった時に行く病院での手続き。保険
     証とかうんぬん。もちろん日本語も。

その四  変わりすぎた職場のシステムに持っているマニュアル
     がどこまで対応できるか...予習必須。

あとちょこちょことまだあって...。でもあれやこれやと予定を立てて動くのはなんだか楽しい。

この職場復帰で一番期待してる事は旦那がもっと育児に参加できる事。育児をする私を手伝うのと、直接育児をするのは全然違うもんね。

さてどうなることでしょう。。
page top
鏡よ鏡よ鏡さん♪
この世で一番可愛いのはだあーれーー。なんて聞いてるのでしょうか。

mirror0001.jpg



ぐずったのでおっぱいでもと授乳室へ連れてくるなりこれです。


mirror0002.jpg



飽きもせずずっと鏡の自分にむかっておしゃべりを続け。一人いないいないばあをしてまた喜び。おっぱい見せても何の興味も示しません。

落ち着くまでしばらく遊ばせてたんですけど、ほんと、何言ってるのか分かったら面白いんだろうなー。とにかくしゃべるしゃべる。

女の子やなー、やっぱり。
page top
私に似たんじゃないよね??
messy0002.jpg


最近お遊びが激しいリトルパンプさん。ちょっと目を離した隙にこうです。

お彼岸すぎてもまだまだ暑い関西。

この日外気温34度。

暑すぎです!エアコンもまだ必需品でそろそろ秋もの着たくても着れません。おでかけもこの暑さでなんだかなあ...だからかリトルパンプのエネルギーも有り余ってる訳でして。

”食べ物だから遊んじゃだめよー”

って器を引いたら.........
つづきを表示
page top
発見!
変な時間に朝ご飯を食べてしまったためにランチがこれまた中途半端な時間に...。旦那君もお休みだったので近くのハンバーガー屋さんまででかけました。

市場の一角でやられてるお店。イートインはできるけど席6つ。しかもグリルの煙でモクモク.....あんまりいい環境じゃないけどとにかく美味しいと評判だったので食べてきました。

旦那君はレギュラーサイズに卵、ベーコン、オニオンフライ、チーズのフルトッピング!私はチーズとベーコンにしたけど、なんせお肉が100グラムも入ってるから結構なボリューム。しかもこだわってるのがその材料。焼きたてバンズにタタキにできる新鮮国産牛に甘ーいタマネギのソテー。何から何まで淡路産にこだわってるみたいでいい!

そして肝心なお味はと言うと......


やられました。人生の中で一番おいしいバーガー。

旦那君はとにかく口数少なく食べる食べる!

ちょっとそこまで、ってつもりの出先だったのでカメラも携帯も持たず。。。。詳しい画像はこちらで
http://www.asahi.com/food/news/TKY200705230270.html



いやー、おいしかった。お客さんも次から次へとテイクアウトで来てたし、これランチや夕飯時になるときっと混んでるんだろうなー。

旦那君も味にかなりの満足を表してて”今まで食べた中で一番おいしいバーガー!”ってお店を出る時に言ってましたオージーも認めるお味のようでした♪


page top
夏の思い出
hisui0001.jpg


リトルパンプにとって人生2回目の海。1回目は旦那君の実家の近くのビーチで浜風を当たりにいったのが去年の12月。オーストラリアは南半球なので夏と冬が日本と逆転なんですよね。ほぼプライベートビーチでお義母さんとお義父さんは毎朝泳いでるとか、しかもほぼ裸で!!ひゃー

つづきを表示
© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
