娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
Happy Birthday♪
BD0001.jpg


リトルパンプが生まれて1年が過ぎました。怪我も病気もなく健康でここまで育ってこれたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいで、朝からひとりでジーンとしてました。

手作りのワンピにスパッツもどうやらサイズも合ってたみたいで良かった!さっと上から羽織るだけのワンピはやっぱりファスナーやボタンがあるのよりも楽!同じパターンでまた作りたくなってきました。

朝は両親からのお誕生日でコール起き、それから宅急便が届きと、まあ何かと忙しい事。

BD0006.jpg


朝からたくさんのプレゼントにリトルパンプも大はしゃぎ♪

クマのテディベアはパパから。自分が持っていたお気に入りのベアと同じ様に大切にしてもらいたくて選んだベア。パパのテディ30年経っても健在です。
 
ママからはネーム入りのバッグ。まあ、今は私が使うんですけど可愛いしこの先ずっと使えるし、リトルパンプが持ってもいいしね。(あ、これよくお邪魔させてもらってるふうふうさんのパクリですけど。。。)それと、もちろんワンピとスパッツのセットもね。

BD0004.jpg


私の両親からは木のおもちゃ。本当、これ飽きもせずによく遊んでくれるので家事がはかどるはかどる!感謝!

パパの両親からはなんとシルバーのネックレス。

BD0007.jpg


つづきを表示
page top
あとひとーつ!
リトルパンプの誕生日を前日に控えて、まだ冷めやらぬソーイング熱にやられてまた作ってました。

20071015233259.jpg

パターンレーベル ベビースパッツ80


これを先日完成したワンピと合わせるとこんな感じ。


20071015233424.jpg



地味かな?

時間があればレースやボタンを付けたりもしたいんだけど、でも冬は小物がたくさんあるからねー。くしゅくしゅっとした靴下や帽子にマフラーなんかプラスする事考えたらこれでもいいのかなあ。

増えそうな予感のこのスパッツ。リトルパンプ専用のタグでも作ってあげたくなりますねー。保育園に行くと名前つけないといけないし。
page top
かーさんはー夜なべーをして♪
ではないですけど再び訪れた裁縫熱にやられてました。

秋の夜長を楽しむかの様にせっせとチョキチョキ、カタカタ..... 最近リトルパンプの寝付きも良くなったせいもあってこの時間が一番楽しいの。旦那君も私の職場復帰のことを気にかけてくれてるみたいでそっと好きな事をさせてくれてます。

で、なにを作っていたかというとリトルパンプのお誕生日プレゼント。


じゃーん

onepiece0001.jpg



ってほどでもないですけどワンピースを一枚。

ダブルガーゼで作ってるのでこれならオールシーズンいけそう。なにしろ子供服ってすぐにサイズアウトだから日常的に着れる物を作ってあげたくて。ボタンとかファスナーとか面倒くさいのでちょっとカシュクールっぽく。これなら頭もすっと入るだろうし....(とまだ試してないけど) 気に入ってくれるかなあ。。。
つづきを表示
page top
ご対面♪
先日、ブログを通して仲良くさせて頂いてるゆんすけさんとご対面してきました♪

ゆんすけさんとは同じ10月生まれのO型の名前までほぼ一緒の娘を持つ母として前から(勝手にですけど)親近感湧いていたんですよ同じ関西在住で出身も隣県♪

一緒に近くのおいしいハンバーガーを頂いてから育児支援センターで子供達を遊ばせるといった本当に地元密着型のコース。でも本当にお話が楽しくて時間があっという間にすぎちゃって...子供達も楽しかったみたいで帰り際には既に夢の中。

whana0001.jpg



これからも一緒にいろんな思い出をおさめていけたらいいなあ♪
つづきを表示
page top
ちょっと
気づけば日記の更新が今月初! 訪問して下さってた皆様には申し訳ないです。

しばらくご無沙汰していたその理由は

家族でオランダに行ってきました

ngs0001.jpg



と言えたらかっこいいんだけど本当は長崎。おもいっきりですわ!

思い返せばさかのぼる事半年前。4月にチューリップでいっぱいのハウステンボスに行きたくて貯まったマイルで飛行機を手配。ホテルも予約してたのに旦那君のインフルエンザで断念。

その後梅雨と猛暑のせいで出かける気にもならず、先月やっと予約し直してリベンジ!となるところが台風発生

にゃーーーん

ということで10月上旬に再び延期。

そして出発2日前に台風が、しかも大型台風が発生してると知って唖然。でも職場復帰もあるし、もう延期できないので強行するしかなく...

ところがラッキーな事に台風は台湾辺りをグールグル。おかげで長崎は曇りながらもなんとか晴れをキープ。また夏に戻ったかのような暑さではあったけど晴れて本当に良かったわー。

飛行機とフェリーを乗り継いで到着。

場内はマリーゴールド、ダリア、バラ、コスモスでいっぱい。建物の雰囲気もオランダチックなので日本じゃないみたい。道も全て石畳。ベビーカーがガタゴトちょっと大変だったけど、でもいいわ-♪


つづきを表示
© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
