娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
救世主は
きゅうり。

07-06-20_19-40.jpg


ご飯支度をしているときに大人しく椅子に座っておもちゃで遊んでくれる事もあるけど、やっぱり匂いにつられて口寂しくなるみたい。そんな時はいつも生野菜のかけらをホイっと渡すとガジガジ。。。。。前菜といったところでしょうか

今までにキュウリの他にも

キャベツの芯
赤ピーマン
大根
人参
もやし

と色々あげてきたけどキュウリともやしが食いつきがいいみたい。歯も生えてないのに歯茎でぽりぽり噛んで食べてました。意外に無理かな?と思ってもあげてみるとすんなり行く事もあるみたいね。ご飯もいつもよりも粒のある食べ物のほうが楽しく食べてるみたいだし。失敗ばかりしてたストローもいつの間にか上手に飲めるようになってたし。子どもの成長の早さにビックリすると同時に、こどもにとっての一日の大切さを実感。親の便利さを優先した育児じゃなくて子どものための育児をちゃんとしてあげたいなと思ったよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

えら~い。ふうはその頃はまだTHE・離乳食って感じだったよ。
野菜好きだと嬉しいよね。
もやしはうちも好きっていうか一番愛してる~。
せっかくならもう少し栄養あるもの好きになって欲しかった・・・。
ふうふう☆ | URL | 2007/06/22/Fri 23:11 [EDIT]
ふうふうさんへ
もっと栄養のある物を...って気持ち分かります。自分が嫌いなのに子どもには食べさせてたりと矛盾がしてるみたいだけど、でも子どもには健康でいてほしいですもんね。
最近離乳食の倦怠期。味に飽きたのか食感が物足りないのか...。
パンプ | URL | 2007/06/24/Sun 11:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。