娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
父と母強し
昨日は家族三人でおでかけ。目的はズバリ私のデジカメ購入今までのはデジカメ初期もいい所。画素数は少ないしおまけに液晶は消しゴムぐらいの大きさ。ほんでもって分厚いという3拍子そろってましたね。当時は嬉しくていっぱい使ってたけどその後どんどん新しいのが出て。。。家電の買い時期って難しいですよね。

デジカメまだ使いこなせてないので写真は後ほど。。。。

さて、気分も軽く、おいしいデザートも食べて心地よく帰路を進むなか駅は帰宅ラッシュ。

人多い。。

時間間違えた

でも普通電車はさほど混んでいなかったし、ハナもベビーカーで大人しく座っていたので問題はなかったのだが、たまたま隣に立ってた若い夫婦をよく見るとハナよりもちっちゃい赤ちゃん抱っこしてるやん!しかも優先座席の前やのに誰も譲りはしない!おっさんは新聞読んで、隣のおっさんはヘッドホンつけて寝た振り。となりのオバハンは”年寄りだから”とこの時ばかりは都合のいい理由を付けて動く気配なし。そのとなりはあっち向いてホイ。

旦那と私キレました


私) 赤ちゃん抱っこされて大丈夫ですか??電車揺れますよー? 

と赤ちゃんを抱っこしていたお父さんに聞くと

父)いやー、大丈夫ですよ。混んでるんでね。。。仕方がないよ

私)(仕方がない????って絶対おかしいと心の中で憤慨。)
   でも何かあったら大変だし。。

そこですかさず旦那が新聞を読んでたおっさんに

旦那)すいません。

オッさん)。。。。。無視。

私) (はあ???????)

旦那)オッさんの肩を少し叩きながら
   すいませんが、あかちゃんいるので席譲ってあげて下さい!!!!!

オッさん)ムッッとしたあと立つ。

赤ちゃんとお父さんはやっと座れてこっちとしても安心。私たちが降りる時はどうもって言ってくれたけど、これってあたりまえのことじゃない??

あとであの夫婦達にはちょっと恥ずかしいことさせちゃったかなー?って思ったけど、でも座ってホッとしてたし良かったんだと思う。

駅からお家への帰り道。旦那君は”パンプが妊婦の頃にももっと強く席を譲ってって言ってあげられたらよかったね”って。いえいえ充分気を使ってくれましたよ。

家族が一人増えただけで夫婦二人何だか強くなったような気がした一日でした
   
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
