娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
ワンピース
朝からさっぱりとシャワーを浴びておっぱいものんでご機嫌だったリトルパンプ。気づいたら寝てました。zzzzzzzz.....

dress0001.jpg


お風呂上がり、髪は常に横分けなんです。私の母親もずっと私にそうしてたらしくて、なにやら聡明な子に見えるからとか。聡明に見えます↑?

寝たらさっそく中途半端になっていたリトルパンプのワンピースの仕上げに取りかかりました。一気にまとめてやりたいんだけど、なんだかバタバタとしてやっと今日完成明日大学の友だちの結婚パーティーに着せてあげたくてとかれこれ1週間ほど前に取りかかって...出来上がったのは本番前日になっちゃいました。

dress0002.jpg


今までは本当にシンプルな物しか作ったことがなくて、今回はタック入れたり、パフスリーブにしたりと結構めんどっちい。でも可愛く出来て満足満足!ベビーでシックなお洋服って探すのが難しいし、子供服もお出かけようなんて大人と変わらないぐらい高かったりするもんね。しかも今回はワンピースだけど、背が伸びてもチュニックとして着てもらって元とってもらわないと 笑!

manekin0001.jpg



ちょっと大きかったか??


manekin0002.jpg



こらこら、お嬢さんおむつ丸見えですよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして♪
はじめまして。 くるみといいます♪
FC2の足跡から飛んできました。
同じくらいのチビちゃんがいらっしゃるんですね!!
なんだか嬉しくて足跡ペタペタしちゃいました♪
うちには、先日1歳になった男の子がいます(^▽^)/
子供が生まれてからというもの、
なかなかPCの前にゆっくりする時間もなくて、
ブログも放置状態の時期が長かったんだけど、
ようやくまたノンビリ更新で運営しています♪
良かったら仲良くしてね~♪
また遊びに伺いますね★”

P.S
手作りワンピ、素敵ですね★”
私もハンドメイド大好きです♪

(*^▽^*)/~ マタネッ♪
くるみ | URL | 2007/07/02/Mon 12:06 [EDIT]
聡明に見えますわよ!
ふうだったら眉が濃すぎてちょっとおもしろい子になりそうだあ。

ワンピすごくかわいい♪柄が上品だね!
パフスリーブ未体験ゾーンです。あこがれちゃう。
結婚パーティーは楽しめたかな?
ふうふう | URL | 2007/07/02/Mon 22:24 [EDIT]
コメントお返事♪
くるみさんへ
私も足跡ペタペタしっぱなしの読み逃げ野郎ですいません。。。私もまた是非遊びにいかせてもらいますねー♪ハンドメイドと育児楽しみましょう(^0^/

ふうふうさんへ
改めて見たら仲本工事のような。。。。。
パフスリープは女の子の特権だと思うよ!なんとか形になってよかった!パーティーの間もずっといい子でいいてくれてよかったわー。またあとで記事アップしますね。
パンプ | URL | 2007/07/03/Tue 11:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
