娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Daddyのおひざ
リトルパンプの人見知りも8ヶ月頃から見られるようになってきたかなー。そんなにひどい物ではないんだけど男の人がどうも苦手みたい。でも旦那君のお膝は大好き。いつものっかっては二人で宇宙語で喋ってます


20070704211331.jpg


@#$!@%&*(*^

20070704211310.jpg

20070704211255.jpg


でもねー。英語って日本語みたいに赤ちゃん言葉ってそんなにないんだよね。

”ホニャララでちゅねー

なんてない。至って普通の会話なんだな。あえて言えば単語を簡単に短くしたものを使うぐらいかな。街でたまに見かける”ーーでちゅねー”を炸裂する親子の様な光景がないのはうれしいかも。ちなみによく使う単語は....

ピー=おしっこ
プー=うんち

そして

パイパイ=おっぱい

最初の二つは至って普通の英語だけど最後は旦那君の造語。出先で使われると困るな..... パイパイって
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

初めまして!
こんばんわ。
早速、訪問しちゃいました。
はなちゃんの母ちゃんのゆんすけですi-179
いや~、偶然ですね!
それにしても・・・
リトルパンプちゃん、めっちゃかわいいじゃないですかぁ~i-237
お写真を見ているだけで、幸せな気分に・・・e-266
ハンドメイドワンピも素敵です!
私のてきとー手作りとは訳がちがいますよぅ。

どうぞ、どうぞこれからもよろしくお願いします。
また遊びにきますね!



ゆんすけ | URL | 2007/07/04/Wed 23:12 [EDIT]
ゆんすけさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
いえいえ私もテキトーですよ。アイロンなしでやったり生地にちゃんとしるし打たなかったり....線がまっすぐでなかったり.....勝手にこれも愛嬌ってことで自己満足してるんですよ   笑

またよろしくお願いしますね☆
パンプ | URL | 2007/07/05/Thu 20:33 [EDIT]
リトルパンプちゃんとってもいいお顔♪パパ大好きなんだねー。
そっかパンプさんとこはおうちの中英語なのー?
最初におはなしするのはなんだろうね。
ふうはもちろん!「ママ」だったよー。
ふうふう | URL | 2007/07/06/Fri 12:26 [EDIT]
ふうふうさんへ
お家の中では英語日本語混ざってますね。だから余計にリトルパンプにとっては混乱させてしまうかも...基本的に私が日本語で喋って旦那が英語ですけど、どっちにも訳しにくいニュアンスは原語のまま使ったりしますね。第三者から見ると変な会話かもしれませんね (^ー^;;
最初の言葉はなんだろう。。。。マミーだと救われるわ 笑
パンプ | URL | 2007/07/06/Fri 13:53 [EDIT]
うわっ!
な、何なんだっv-405?!このv-352眩し過ぎるリトルパンプちゃんのv-411笑顔は。。。
ひよこおばちゃん、ノックアウトだよぉぉ~v-346
Daddyの膝でこんなに可愛い笑顔を独り占めできるご主人はもうメロメロv-9でしょっ?

リトルパンプちゃんの第一声(言葉)は一体何になるのかな?
これから本当に楽しみですねv-398
ひよこ | URL | 2007/07/06/Fri 20:44 [EDIT]
ひよこさんへ
旦那君の親ばかぶりだけはは立派ですよ。リトルパンプの笑顔に”トロケターーーーー”なんて言ってますからね。Gさんもでしょ?(^m^/バイリンガルの環境の子は話し始めるのが遅いみたいですからね。第一声はいつかなー。
パンプ | URL | 2007/07/06/Fri 22:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。