娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
本物の味
リトルパンプも8ヶ月後半。離乳食ももうすぐ後期にさしかかるものの作ってる物はパターン化してきたかな。確かに食材もそんなに全て使える訳じゃないし。。。いつも買ってるお野菜とは自然と親好みの野菜だし偏ってあげがち。どうしようかと思いながらたどり着いたのがこれ




無農薬で有機野菜。いつも一箱頼んでその中からメニューを考えることにしました。旬の野菜がおいしく安全にとれるしとってもいい!しかも重たい野菜を運ぶ必要なし♪ベビーカーでお買い物は大変だもんね。

よくサ○キュなんかで節約のために冷凍物の野菜を買ってるひともいるけど、あれってほとんどが中国産。何使ってるか分からないから私は怖くて怖くて。お米に漂白剤使ってるんですよ!しかも食用ではない薬品で!だったら新鮮な野菜を自分で冷凍した方がいいに決まってる。

テレビでも取り上げてましたよねー。

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット


親になって初めて食の安全にも厳しくなるようになりました。何かあってからじゃおそいし。私は実家が田舎でいっぱい新鮮な野菜をもりもり食べられた環境で育ったけど、リトルパンプは緑のない街で生まれ暮らしてるからこそ教えてあげたい自然の大切さ。自分が気をつけることで自然と家族にも分かってもらえるような生活が送れたらいいな☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
