娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
今夜のおかずは..
午後3時。旦那君からの電話。

 今日の晩ご飯決めた?

 まだだけど

 じゃあ、今日は餃子パーティーね♪

どうやら急に食べたくなったみたい。2人しかいないのに作った餃子100個!!半分は冷凍して保存。残りは胃袋へ.....

簡単に焼くだけの餃子にしようかと思ったけど、やっぱり最近うるさくなってたミンチだし中に何入ってるか分かんない。添加物だらけの表示を見て即却下。

白菜、ニラ、シイタケ、しょうがたっぶりの餃子をコーラで乾杯お酒の飲めない2人の(私は授乳中なので)晩酌はなんともチープ...

gyoza.jpg


焼きは旦那君が担当。テフロン万歳!!おいしくパリッとできました
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして!
履歴からやってきました。
ギョーザ、おいしそうですね~。
リトルパンプちゃん、うちの息子とお誕生日が近いんです!
またお邪魔しますね♪
あっきゅんぱ | URL | 2007/07/08/Sun 00:49 [EDIT]
同じです~!
偶然ですね~!
うちも昨日餃子でした・・・i-179
ホットプレートで主人が焼き焼きしながら。
主人は「王将で買ってきたら?」って言ってましたけど、
なぜかムショウに餃子が包みたくなったので(笑)
半分肉餃子、半分海老餃子にしましたよ!

しかし100個はすごいです!
うちは餃子の「たね」があまってしまったので、
今日またワンタンか何かにしようと思っています・・・・i-229

ゆんすけ | URL | 2007/07/08/Sun 17:04 [EDIT]
おいしそう~
餃子は羽が好きー!!しばらく作ってないな。食べたくなっちゃった。
バネ口のポーチかわいい♪あれってよく見て気になってるけど難しいのかな??
私もこないだたまには楽して・・・なんて餃子のパックの裏見て速攻棚に戻したよ。やっぱり自分で作るのが安心だよね。
ふうふう | URL | 2007/07/08/Sun 21:11 [EDIT]
コメントお返事
あっきゅんぱさんへ☆
コメントありがとうございます。同級生のママとしてよろしくお願いしますね。10月のお誕生日なんてあっという間に来てしまいそうですね!

ゆんすけさんへ☆
エビ餃子もおいしそう!!!ジュルルルル。。。。。。。。旦那君もエビ好きなので次回はエビもいれてみようっと♪今回は餃子のタネと皮をうまく全部使い切れたので気分爽快!なかなか毎回そうはいきませんよね。
パンプ | URL | 2007/07/08/Sun 21:17 [EDIT]
ふうふうさんへ☆
餃子の羽のこつを旦那君に教えてからうまくなりましたねー。これも教え方がうまいから?!?手作りの醍醐味は安心しておいしく食べられること。リトルパンプとも一緒に作れたらいいな♪
バネ口は簡単ですよ!!紐をつけてふうちゃんのポシェットにしても可愛いかもしれませんね。是非トライしてみて下さい。
パンプ | URL | 2007/07/08/Sun 21:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
