娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
ブツブツの原因は・・・
一ヶ月ほど前に手足を除いて赤い蕁麻疹のような物がでて皮がめくれるほどカサカサだった理リトルパンプの肌。見ててかわいそうだったので小児科に連れて行きました


この時期の赤ちゃんって何が原因で肌が荒れたりするのかはわかり難いみたい。とりあえずアレルギー検査をしましょうということで採血検査前日私が食べた生卵が原因かもと言われてちょっとショック。だって生卵あかんって知らなかったし。。。。母乳オンリーなので母乳を通して卵のアレルギーの抗体が赤ちゃんに直に運ばれるみたい。ウゥゥゥゥ・・・・・・。


赤ちゃんの採血ってどんなの??って思いながらお願いしたんだけど、先生からは「お母さんは待合室で」って言われるしこっちもドキドキ。リトルパンプはこれから何が起こるのか雰囲気で察知したのかすごい不安げな顔。

待つこと1分。


ギャーーーーーーーーーーーーーーー


ってそれはそれは大きい声で叫んでましたよ。人生初の試練といったところかな。呼ばれて中に入ると大粒の涙で必死の抵抗を見せていたリトルパンプ。抱っこをしてあげるともう嫌だとばかりに私の服をしっかり握ってヒックヒックしてました


「よくがんばったねー」って何度も褒めて頭をナデナデしながら結果食物アレルギーじゃないといいなと祈ってました。


数日後。結果を聞きにまたまた小児科へ。結果は



陰性


本当に良かった卵アレルギーじゃないかと心配してたけどこれで安心してご飯を楽しく食べられる♪いっしょにお菓子作りもこの先したいからね。

肌の季節の変わり目の乾燥によるもので保湿をすればよくなりますと言われました。ホッ

何でも食べられる元気が体でいてくれてよかったー栄養のあるものがんばって作ってあげないとね。

検査お疲れ様でした、リトルパンプ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
