娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
増殖中....
ハンドメイドのブームがやってきたみたい。熱くなっては冷めを繰り返してるんだけど、今は育児休暇と言うお休みも手伝って更に熱い

今更ながら母子手帳ケースを作る。前も作ったんだけどカードが増えたりとポケットが少なかったので今回は改良版ということで、これまた前回と同じイチゴ柄を使ってカタカタ.....


できた

ichigo0001.jpg



中身はこんな感じ。左にポケット2つと右に大ポケット1つと小ポケット4つ。

ichigo0002.jpg


そしていちごさん全員集合!

ichigo0003.jpg



これで3つ揃うとなんだか気持ちいいでもこれ以上同じようなのが続くと怖いのでここらへんでイチゴは終わりかな。

それにしても台風の後だからか蒸し暑い。。。リトルパンプは汗をたらたらお茶をごくごく。

tea0001.jpg


離しません  笑

tea0002.jpg


コメント

管理人にのみ表示

良い柄合わせですね♪
あたしは基本ズボラなので、こういう一手間かけたものは全然できません。ステキ。

良かったらリンクさせていただきたいのですが。
チコラタ | URL | 2007/07/16/Mon 21:13 [EDIT]
チコラタさんへ
これで3つも作れたので生地代250円のもとは取れてるはず(^m^ってせこっ! あくまでも趣味の範囲なので人様にあげられるようなものではないんですよー。
リンクこちらこそよろしくお願いします☆
パンプ | URL | 2007/07/16/Mon 22:29 [EDIT]
母子手帳ケース・・・
作ろう作ろうと思いつつ、中々取り掛かれないものです。
何だか複雑そうで・・・i-229
買おうかとも思いましたが、
やっぱり手作りはいいですね!
私もリンクさせて頂きました!(後報告で申し訳ありませんが・・・i-229)




ゆんすけ | URL | 2007/07/16/Mon 22:45 [EDIT]
ゆんすけさんへ☆
母子手帳ケースはお洋服より簡単かも♪直線縫いしかないしサイズも結構適当なので。。。うちの母が母の時の母子手帳をプレゼントしてくれたので将来私もケースごとリトルパンプにプレゼントしたいな♪と思って作りました。手作りっていいですよね。いい母演出?!?!?!
パンプ | URL | 2007/07/18/Wed 08:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
