娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
ベーグルグル♪
テレビで凄く簡単なベーグルレシピを紹介してたので早速トライ

面倒くさがり屋の私でも簡単にしかも30分でできるというから飛びついてみました

材料は (ベーグル2個分)

強力粉  1カップ
イースト 小さじ1/2
砂糖   小さじ2
お湯   70cc (70度ぐらい)
塩    小さじ1/2

手順は

1 塩以外をまずザッとまとめて、ある程度混ざったところへ塩を入れて5-10分こねる

2 2等分してラップにふんわり包んで5分ほど寝かせる

3 形を作って片面1分ゆでる (まとまりに指を突っ込んで穴を作るといいですよ)

4 ホイルの上に乗せてトースターで15分焼いてできあがり ♪


焼き上がりは.....
ジャーン

bagle0001.jpg



外はかりかりの中モチモチ♪簡単なのにおいしいからいいよね。今日は旦那君がお休みなのでこのベーグルででチーズハンバーグをはさんでランチに決まり♪あとはパンプキンスープかな。そして明日はクリームチーズとジャム。そしてそして......考えただけで嬉しいわん

コメント

管理人にのみ表示

ん~おいしそうな香りに呼ばれて来たらベーグルだったのね!!
これヤミーさんのレシピかしら?ぴかぴかにきれいに焼けてるー☆
お休みの日のランチが焼きたてパンなんて最高♪
ふうふう | URL | 2007/07/17/Tue 21:43 [EDIT]
ふうふうさんへ
急いでテレビのレシピをメモったから誰のレシピか分からないんす。”3step cooking”とかいう本の抜粋だったかな??スイマセン..
なんだか今度はパン熱画やってきそう  笑! でも家の中はいい匂いで家族みんなで楽しくランチできるのはいいね☆これもふうふうさんの影響大ですよ☆☆☆
パンプ | URL | 2007/07/18/Wed 08:31 [EDIT]
拝見して作ってみましたよ!
ちょっと固くなってしまったんだけど、美味しいベーグルが食べられました。どうもありがとうございました♪
チコラタ | URL | 2007/07/21/Sat 08:24 [EDIT]
チコラタさんへ
早速作ってくださったんですね。やっぱり焼きたてが一番柔らかくておいしいですよね。我が家では温度計でお湯の温度を測らず適当に人肌かお風呂の温度ぐらいに温めたもの使いましたよ。そしてトースターは200度ぐらいで焼きました。(ちなみにうちのトースターは1000Wの設定でした)温度設定がないものは10分程度焼いた後ホイルをのせて焦げを防いだりしてトースターの癖を知るのお大事かもしれませんね。お役に立てたでしょうか.....
パンプ | URL | 2007/07/22/Sun 11:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
