娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
布おむつの理由
布おむつと言うと周りは”えらいねー”とか”大変ねー”なんて言われる。

大変といわれても洗濯機が全部洗ってくれるし、特にしんどいと思ったことはないなー。今は育児休暇で主婦。働きながら主婦している時の方が遥かに忙しかったし、とにかく一日がものすごく早かったのよ。だから今おむつを洗うことぐらい全然なんともないの。あの大量の紙おむつのゴミを出しにいくことの方がしんどそうで。

”おむつ替えようねー♪”とか”あーーーすっきりした!”っていいながらまめにオムツを替えるのも親子の大事なコミュニケーションになってると思う。リトルパンプもオムツ替えを嫌がらないしなんだか楽しそう。

天気のいい朝におむつを干すのって本当に気持ちいい♪真っ白いおむつが並んでお日様浴びて風に踊ってるとが何とも言えないのです しかもこれが結構防犯に役立つみたい。小さい子がいるお家はあまり留守にならないみたいとか?

ベランダで干してる様子をじっとリトルパンプは見てます。どこにも行かないようにかごに入れられて 笑

basket0002.jpg



で、話は変わって子どもの好きなCMってあります??あんまりテレビをつけないようにはしてるんだけど損保24のあのコアラのCMが出る度に凄い反応を示すリトルパンプ。おっぱい飲んでようが泣いていようが何をしていようが音楽が流れた瞬間にこんな顔して見るんです。

basket0001.jpg


そして終わるとまた何事もなかったかのように元通り。泣いてる時なんか一度休憩してまた泣き出す。。。。なにがそんなに引きつけるんだろう...オージーの血が流れてるから??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちもハナコアラ大好き!オージーでもなんでもないのに!w
この肌着、ほっぺちゃんとお揃いでものっすごく喰いついてしまいましたw
洗濯干すのに外に連れて行くと這い回ってドロドロになって本人をまた洗濯、というのが日課なのですが、籠とは良い考えだなあ。
チコラタ | URL | 2007/07/18/Wed 11:37 [EDIT]
うちは紙、布併用です。寝る時、外出は紙です。i-229
布も併せて使うとかなりゴミ出し、買い物の
負担減ります。ベビーカーで紙オムツ&食材買ってくると
重いのなんのって!
オムツカバーはすぐ小さくなっちゃいますよね・・・
この間家にある布で作りましたが、
それももう小さい・・・
赤ちゃんのお尻の成長早い・・・

ゆんすけ | URL | 2007/07/18/Wed 15:38 [EDIT]
コメントお返事☆
チコラタさん;
やっぱりあのコアラ好きなんですねー。あの音楽も結構耳に残ってたりするし。この肌着はユニクロですねーv-22夏は肌着一枚でもいられる柄物を探してたらユニクロが可愛かったので♪安くて便利ですよね。普段、肌着は白なんですけどね。

ゆんすけさん;
あの大量のオムツを買うだけでもしんどいですよね。お家でもかさばるし汚れたオムツもゴミの日まで保管するのもこの季節嫌ですよね(>ー< オムツカバーわたしも挑戦したいです♪
パンプ | URL | 2007/07/18/Wed 21:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

生まれてから四ヶ月までは紙おむつを使用。ママ友が布オムツを使っているのを見て興味が出ました。しかし初期投資の高さにはびっくり!せっかく揃えるなら後悔しない品質のものを・・・と色々自分なりに調べたり、布オムツ使用者の方に聞いて回りました。私のポイントは以下  [続きを読む]
おむつの1日 2007/07/23/Mon 08:09
股おむつセット 10-51001
やっぱりおむつは家にいる間だけでも布に!!!!・[#]布おむつと紙おむつ。・当選しました・【28W6D】両足が攣った・EC日記 トイレイヤイヤ時期・ブンブンブーン・外国製の布おむつ・おむつはずれ・トイレうんち成功!・[8/10]コレ、便利・自然育児の会  [続きを読む]
おむつの感想 2007/08/13/Mon 18:05
赤ちゃん工房の布オムツセット湯上りタオル
ダルマ型のおむつでも、ここのは速乾タイプを選べたのでよかったです。選択肢が多いのはポイント高いですね。品物は言わずもがな、いいです。オムツカバーもそうですし、すべての商品がとても赤ちゃんの肌に優しそうです・・。ただ、個人的意見ですが、ダルマ型の成型オムツ  [続きを読む]
おむつの感想 2007/09/05/Wed 08:27
© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
