娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ホビスタ
hobista0001.jpg


ちょっと旦那君、そこに立たれちゃうと.....見えないでしょ。
行ってきました尼崎市にできたホビスタ。鉄道を中心としたジオラマやプラモデル展示あり店舗ありレストランありの鉄道マニアには嬉しい場所。

hobista0002.jpg


フロア中心には関西一円のジオラマがあってそこを新幹線や環状線が走ってます。運転席からの様子がモニターにも映し出されてます。

hobista0003.jpg


行ったのが夜だったからかライトアップされてましたね。梅田のスカイビルに中之島、HEPの観覧車や通天閣に海遊館。ちょっと離れて神戸や京都、姫路城までは完成してました。でも反対側はまだ制作途中で広島、名古屋、富山が11月頃にできるとか。ちょっと楽しみ♪

銀座パノラマがあったのでそこでご飯を食べることにしたんだけど、店内のジオラマは全くといって未完成なのにジオラマのカウンター席は300円別途チャージ。ぼったくりやなーもちろん私たちはフツーのソファー席を選びましたw

プラモデルのお店で興奮する旦那君。小さい頃お父さんに買ってもらった電車の模型を思い出したみたいで”次は男の子産んでね”って オイオイ。。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

行ってきましたか~、ホビスタ。
うちの主人は、「もし男の子ができて二人でこれにハマったら
めっちゃ金かかるやろな~」って言ってました・・・i-229
確かにそうかも・・・

夜は結構すいてるのかな?
この間は祝日の昼でめちゃ混みでしたi-182
ゆんすけ | URL | 2007/07/27/Fri 00:01 [EDIT]
ゆんすけさんへ
男の子だったらこうゆう所にお金かかっちゃうんでしょうねー。女の子だったらお洋服やお洒落に...まあ、どっちもどっちですかね(^ー^;

この日は土曜日の夜だったにも関わらず空いてましたよー。様子見に来た感じの人が多かったかな?やってけんの?って思ったくらい人いなかったな。。
パンプ | URL | 2007/07/29/Sun 10:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。