娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
bonbonbon♪
つきがー♪でーたでーた♪  

bon0001.jpg


あ、よいよい♪
市職員や地区自治会が催す盆踊り大会。今年はリトルパンプの甚平も用意して3人で日本の夏を楽しもう!計画。まず始めに今回は盆踊り。小さい公園にたっくさんの人で熱気ムンムン。子供達は夜店のゲームに夢中でお父さん達はビール。授乳中で飲めない私はそんなお父さん達をうらやましそうに眺めながらたこ焼きをほおばり旦那君はフランクフルト。おいしかったよー♪

bon0002.jpg


大きな太鼓の音とたくさんの人で少し緊張気味のリトルパンプ。夜はいつも静かだったからねー。でも周りにはリトルパンプよりもちっちゃい子もたくさんいたねー。ちょっと前まではリトルパンプが一番小さいと思ってたのにいつの間にかちょっとお姉さんになってる。早いねー子供の成長って。

bon0003.jpg



軽く踊って乾いたのどを潤すためにスタバへ。あずきフラペチーノをチョイス。あずきの豆の感じがほのかにしておいしゅうございました♪

さて、次回の日本の夏計画は花火大会よ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うわ~!いいな~!
パンプさん、ゆかた姿すてき~!e-266
すっごくお似合いですね~。
リトルパンプちゃんもかわい~っ!

かえって外国の方のほうがこういう日本的な行事に興味を持って
参加してくれるのかもしれませんね。i-228
ウチなんか、「人ごみ嫌い」とか言ってお祭りとか行ってくれないもんな~・・
いいな~・・・
京都のお祭りとか一度行ってみたいんだけどな~

あずきフラペチーノなんてあるんだ~e-483
おいしそ~!


ゆんすけ | URL | 2007/08/03/Fri 13:10 [EDIT]
うわ~パンプさん きれ~!!
なんだか とっても優しい雰囲気が伝わってきて
うっとり~♪

そうそう、ちょっと前までは私もうちのひなが一番小さいと
思っていました^_^;
それが いまじゃぁ こんなに大きくなったのね~。
子供の成長って すごいですよね!
hinahina1122 | URL | 2007/08/03/Fri 16:03 [EDIT]
お返事☆
ゆんすけさんへ;
お稽古ごととかしてませんけど、地元のお祭りの踊り子だったので浴衣や着物を着るとなんだかシャキンと背筋が伸びて気持ちいいんですよ。ゆんすけさんも着物好きですよね(^ー^
日本の行事ってすごく風流じゃないですか?それを感じられるお祭りごとってオーストラリアにはあんまりないみたいです。なんせ200年足らずの国ですからね。。。。でも人が多いのが難点かな。田舎の実家のお祭りの方がゆっくりできそうかな。あずきフラペお試しあれ♪

hinahina1122さんへ;
あくまでも雰囲気だけですよ(^ー^;;アセアセ  旦那が”優しそうに見えるように撮ったよ♪”って...一言多いぞ。 

ワタシハコワイノカイ???

本当に新生児だった頃が懐かしくなって既に2人目を考える私。子供は本当に宝物ですね☆
パンプ | URL | 2007/08/03/Fri 17:48 [EDIT]
アズキフラペチーノ、気になってるんですよね!
先週あたしの除去が解除になったから、行こうかどうか迷ってるんだけどまだ怖くってw

パンプさん、浴衣美人!
あたしは今年も浴衣出さずに終わりそう…出すのも洗うのもめんどくさいしなあ…(←ダメ人間
チコラタ | URL | 2007/08/04/Sat 11:52 [EDIT]
チコラタさんへ☆
アレルギーの除去食を考えないといけないとなると食べられるもんが結構制限されて大変ですね。とくに好きなものが食べられなかったり。。。でも子供のアレルギーも一才すぎるまでには良くなるってこと多いみたいだし親子でいろんなもの食べられる様になるといいですね!
浴衣は旦那君にせがまれて...でもあと一回きるかどうか。。。洗濯、めんどくさいですよねw
パンプ | URL | 2007/08/05/Sun 10:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
