娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
娘の成長
近くにある市の子育てセンターなるものへ初めて行ってきました。木の香り漂う奇麗な建物で0-2歳児がうようよ。泣いたり笑ったりそれはそれは賑やかでした

そろそろ仕事復帰を考える時期。保育園はどこもいっぱいで入れるかまだ分からないけど、リトルパンプには同じような月齢の子供達と遊ぶ環境に慣れてほしいこともあって行ってきました。

いつも私と2人でいることが多いから泣くかな??なんて思ったけど大間違い。センターに入った瞬間にもう楽しそうな雰囲気を察知したかの様に私の腕の中でジタバタ”降ろしてくれーー”って言ってるかの様にウキウキ♪背中に名札をつけて”ハイ遊んでこいーーー”と床に座らせたとたんにお友達の所へハイハイ。かわいかったなー。親ばか

でもね、友だち通り過ぎてどんどん直進するリトルパンプ。お家の中じゃそこまで元気にハイハイできないから思いっきりハイハイを楽しんでるみたい。とおもったらいきなり止まる。もしかして近くにマミーがいなくて寂しくなったのかい?なんて思ってたら、リトルパンプは振り返って私を見るなりニターーーーと笑ってまた進む。そして体験学習に来てた女子高校生のお膝のうえを陣取って遊び始めたのでした。

え?マミーはいらんのか??   

意外に人見知りせずすんなりとけ込むリトルパンプ。それはそれで素晴らしい順応性なのかもしれないけど、親として”マミーーーー”なんて恋しがってほしかった部分もあって複雑な気持ちが本音かなー。外にで初めて発見する娘の成長に嬉しさを感じながらもう赤ちゃんじゃないのねーという寂しい気持ちが入り混ざる気持ち。でも娘の成長は喜ばないとね☆

いろいろ写真も撮りたかったけど、そこは撮影禁止なので今回は写真のアップがないんです。

思いっきりあそんではしゃいだリトルパンプはその後爆睡zzzz  そしてご飯を食べてお風呂の後また寝る。すごく健康的に過ごした一日。もっとリトルパンプには刺激を与えてあげないといけないのねーと反省。また行こうね♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あたしも行ったとこかな?また別の所?
でも前言ってた所は写真OKって言われたから別の所か。

リトルパンプちゃんすごいねえ。うちは初めての所ではあんまりうろうろしないかも。しかも初めてのお姉ちゃんの膝の上で遊ぶ、っていうのもたぶんないな。
でもこんな状態でも「初めてのお子さんなのに、場所馴染み早いですね!」ってよくいわれる位だから…たぶんリトルパンプちゃんは、凄い子だわ。

うちも支援センターからの帰りは爆睡しますよw
その為に連れて行ってる様なもんだわ。でも、こんな厳しい季節は、あたしもホントは寝たい位だけどね。帰ったら。
チコラタ | URL | 2007/08/06/Mon 07:46 [EDIT]
あらら人見知りしないのねー!すごい!
同じくらいのこどもと一緒ってまだみんなで遊ぶって感じではないけどやっぱりよい刺激ですよね!
その内おもちゃの取り合いも始まり・・・色々学んで行くのね♪
お仕事復帰近いんですね。生活ががらっと変わりそうだけど、より充実した日々になりそうだ(#^.^#)
ふうふう | URL | 2007/08/06/Mon 20:24 [EDIT]
コメントお返事☆
チコラタさんへ;
実は私エセこうべっこなんですわ。なのでちょっと市が違うんです。お隣のお隣とでもいいましょうか。。。
本当に人見知りも場所見知りもあんまりないと”本当にこの子違いが分かってるんのかな?”って思う事もありますよw 単にどこか抜けてるだけだったり。。。。
一日中お家だと最近ぐずるんで外に出かけたいんですけど、この天気は厳しいですよね(><  出かけると暑さのせいもあって私も一緒に帰宅後爆睡してますzzz そして慌てる夕食の支度。

ふうふうさんへ;
そうそう、おもちゃの取り合い。最近押したりひっぱったりするのが大好きで自分の持ってる物を誰かが触ると押したりひっぱったり。。他の子に怪我させないかこっちはヒヤヒヤしてます(^ー^;;  大人からは学べないいろんな事を同世代の子供達と吸収してくれたらなと願ってます。リトルパンプに兄弟ができるとまた楽しいんだろうなーと考えますけど、まだ無理だなーー(^ー^;;
パンプ | URL | 2007/08/06/Mon 22:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
