娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
夏の思い出
hisui0001.jpg


リトルパンプにとって人生2回目の海。1回目は旦那君の実家の近くのビーチで浜風を当たりにいったのが去年の12月。オーストラリアは南半球なので夏と冬が日本と逆転なんですよね。ほぼプライベートビーチでお義母さんとお義父さんは毎朝泳いでるとか、しかもほぼ裸で!!ひゃー

今回は富山と新潟の県境の宮崎海岸。ひすい海岸とも呼ばれて、あの宝石の翡翠が浜辺に転がってるらしいんですけど、ド素人には他の石との見分けがつかなくて。。。でも砂浜のビーチとは違って砂で汚れないのがいい!だから比較的海も綺麗だったし♪

hisui0002.jpg


ちゃぷんと海の水に入れようとすると上手い具合に足をくいっと曲げられて拒むリトルパンプ。

私)ホイっ!

リトルパンプ)クイっ♪

私)ホイっ!

リトルパンプ)クイっ♪クイっ♪

の繰り返し。こ、腰ガーーー!!って頃に大きな波にザブーンンってやられて号泣。
必死に腕をつかんでしばらく呆然。やっぱりプールやお風呂とは違うもんね。その後は海を拒み続けて結局石で遊んでました。

この夏、またいい経験とともに成長してくれたかなー☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちわ~。
ホントだ~。足を「クイッ」ってしてる~。かわいい~i-237

そういえば、長野県には海がないから、子供の頃は毎年新潟か富山の海に海水浴に行っていました~。思い出すな・・・i-228
富山の方にすっごくキレイな海水浴場があって感動したな~。そういえば下は石だったな・・・ここかも・・・i-190
今度ウチの親に聞いてみよ~っと。


ゆんすけ | URL | 2007/09/08/Sat 13:30 [EDIT]
お返事☆
そうですよねー、長野て海ないんですよね!なんだか不思議な感覚だわ。海も好きだけどでもやっぱり私は山派。断然山派!車にキャンプコンロを積んでピクニックするのが好きなんです。暖かーい紅茶を入れてね。
パンプ | URL | 2007/09/10/Mon 22:55 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/10/Mon 23:19 [EDIT]
あはは~この足かわいい~♪表情が真剣なのもこれまたキュート♪
ふうも海はOKだけど、芝生の上とかこの足します。チクチクがイヤみたい。
夏は色んな経験ができたみたいだね。秋は何しましょうか!
ふうふう | URL | 2007/09/11/Tue 23:55 [EDIT]
お返事☆
ふうふうさんへ;
そうですねー、秋はやっぱり食でしょう!!ぶどう狩りや紅葉を見せに連れて行ってあげたいなー。京都に奈良に地元神戸も♪涼しくなると外にも出やすいですしね。歯も生えてきたし、あとは食欲さえもっと出てくれればと願う母です。ふうふうさんはパン作りに勤しむのかしら?
パンプ | URL | 2007/09/13/Thu 21:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
