娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
働くママ
はい。職場復帰決定いたしました

10月中頃に育児休暇が切れ、その後有給などを使って復帰は11月から。さあて、どんだけいそがしくなることか想像もつきません

まだ時間はある様に感じるものの、復帰までの課題が山積み。

その一  リトルパンプの断乳。これ、ドラマになる事間違いない...

その弐  リトルパンプの慣らし保育。

その参  旦那君の育児。(食事、歯磨き、風呂、寝かせつけ)
     大事なのが何かあった時に行く病院での手続き。保険
     証とかうんぬん。もちろん日本語も。

その四  変わりすぎた職場のシステムに持っているマニュアル
     がどこまで対応できるか...予習必須。

あとちょこちょことまだあって...。でもあれやこれやと予定を立てて動くのはなんだか楽しい。

この職場復帰で一番期待してる事は旦那がもっと育児に参加できる事。育児をする私を手伝うのと、直接育児をするのは全然違うもんね。

さてどうなることでしょう。。

コメント

管理人にのみ表示

もう、お仕事復帰ですかi-198
でも、もう一年ですもんね~・・・・
早いですよね、時間がたつのは・・・

忙しくなりますね。でも、職場に必要とされているのって
すごくかっこいい!i-237

頑張って下さいね!i-236

それにしても、下の記事のリトルパンプちゃんの可愛いことe-266
ゆんすけ | URL | 2007/09/30/Sun 20:42 [EDIT]
いよいよエンジン始動ですか…
最近周りでこういう話が多いのですよ。なんか仕事の話とか聞くと、焦ってもしょうが無いけど、気分的に焦る部分もあり、でも今の生活以外考えられない部分もあり。

ほんと、人生って色んな選択肢があるよね。こう考えるとさ。
チコラタ | URL | 2007/10/04/Thu 01:21 [EDIT]
おお!もうそんな時期なのね!
生活ががらっと変わるね。ちょっとうらやましいぞー。
少しずつ家族みんなのリズムが合っていくんだろうね。
大変だと思うけど、旦那さんにもどんどん頼って、育児これからも楽しんでいってくださいねー☆
ふうふう | URL | 2007/10/04/Thu 23:12 [EDIT]
お返事
ゆんすけさんへ☆
本当にこの一年の早さといったら尋常じゃないくらいでしたねー。でもものすごく充実してたかも。いっぱいの幸せをもらえた1年だったなあ。応援ありがとうございます!頑張ってみますわ!

チコラタさんへ☆
人生本当に選択の連続。何が一番いいのかって考えると悩みどころもいっぱい。でもとにかくやってみる事にしました。やってみない事には分からない事もいっぱいあるだろうし。前向きに突き進むのみだわ。でも子供がいる今は前よりも強くなれる気がするな。

ふうふうさんへ☆
ガラリ....と変わるんでしょうね。でもこれを機に家族団結していけたらなと期待もしてるんです。大変なのは分かってるんですけど、あえてそこは楽しんで頑張りたい!子供の小さいうちってほんの少しだし、成長を見逃したくないもんね。
パンプ | URL | 2007/10/14/Sun 10:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
