娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
スポンサーサイト
page top
ちょっと
気づけば日記の更新が今月初! 訪問して下さってた皆様には申し訳ないです。

しばらくご無沙汰していたその理由は

家族でオランダに行ってきました

ngs0001.jpg



と言えたらかっこいいんだけど本当は長崎。おもいっきりですわ!

思い返せばさかのぼる事半年前。4月にチューリップでいっぱいのハウステンボスに行きたくて貯まったマイルで飛行機を手配。ホテルも予約してたのに旦那君のインフルエンザで断念。

その後梅雨と猛暑のせいで出かける気にもならず、先月やっと予約し直してリベンジ!となるところが台風発生

にゃーーーん

ということで10月上旬に再び延期。

そして出発2日前に台風が、しかも大型台風が発生してると知って唖然。でも職場復帰もあるし、もう延期できないので強行するしかなく...

ところがラッキーな事に台風は台湾辺りをグールグル。おかげで長崎は曇りながらもなんとか晴れをキープ。また夏に戻ったかのような暑さではあったけど晴れて本当に良かったわー。

飛行機とフェリーを乗り継いで到着。

場内はマリーゴールド、ダリア、バラ、コスモスでいっぱい。建物の雰囲気もオランダチックなので日本じゃないみたい。道も全て石畳。ベビーカーがガタゴトちょっと大変だったけど、でもいいわ-♪


長崎での宿泊は全日空ハウステンボス。

htb0001.jpg


奥に見えるお城のような建物がホテルなんです♪

ハウステンボスからも近いし、温泉もついてるし、しかも何よりも窓からハウステンボスの花火が毎晩見れた事!秋の空は澄んでるせいか花火が綺麗なこと。リトルパンプも生まれて初めて見る花火に興奮気味でした。人ごみを避けて部屋から見れる花火っていいねー。とってもリッチな気分


htb0002.jpg


2泊滞在でゆっくり満喫してきました。いっぱい緑溢れる環境って気持ちも体も嬉しくなるね♪
日常を忘れてのんびりお散歩は本当に癒されました

train0001.jpg


平日に行ったせいもあって移動の列車の中も貸し切り状態。リトルパンプもいたずらし放題で満喫できたみたいね。ほんと、0歳児の顔に見えない...
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

かなり「ニヤリv-389」ってしてるね~、このお顔。
ベストショット!

最初の写真本当にオランダかと思っちゃった~。
すごく綺麗なところなんですね。
行ってみたい~っ!!
ゆんすけ | URL | 2007/10/19/Fri 08:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
