娘の出産を機に改めて感じた感謝の気持ち。同じ毎日を過ごすなら感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいという思いから始めたブログです。日々の生活から感じた事を娘の成長と共に残していきたいと思います。
      Lilypie 1st Birthday Ticker
page top
page top
国際結婚セレブ・・・
巷にあふれる「セレブ」という文字。絶対に使い方間違ってると思う。そもそも「セレブ」って英語のセレブリティー=著名人のことであって金持ちではない。なにかと「セレブ」って言葉をつければかっこいいみたいな間違った解釈が円満してるこの日本。おかしい・・・。要は「セレブ」じゃなくて単なる「成金」じゃん!!って突っ込みたくなる。


某テレビ番組で「国際結婚セレブ」となるものがやってた。興味本位で見てたら取り上げられてるカップルって白人男性と日本女性ばかり。しかも


国際結婚したら可愛いハーフが生まれる


って特典みたいにして紹介してる。。。。だからだめなんだよ。国際結婚でもいろんな形があるのにある特定のカップルのみを選んでさも「カッコいい」と飾り立てるなんて。韓国や中国の方と結婚された方もたくさんいるのに番組はそれに触れもしない。


私が妊娠中のときも何度となく

ハーフやから絶対可愛い」

などと言われたことか・・。旦那君もこれを言われるのが嫌で常に

「僕とパンプの子供だから」

って訂正入れてたなー。

リトルパンプも成長していく意過程で色んなそうした周りの間違った固定概念に悩むことがあるかもしれない。

ハーフだから・・・
ハーフのくせに・・・

でも私たち夫婦はそんなこと気にせずたくさんの愛情を持ってリトルパンプを育てていきたい。謙虚さを忘れずにね。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Little Pumpkin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
